2021 年 Google 検索ランキング

2021年Google検索ランキング

Googleが「2021年Google検索ランキング」を発表。

発表されたのは、今年の話題や流行を反映している「急上昇ランキング」のほかにも、話題の人、“○○とは”、スポーツ選手、オリンピック競技、パラリンピック競技、映画、ドラマ、ゲームの8つのカテゴリーと都道府県別Google検索ランキングで、急上昇ランキングは「東京2020オリンピック」が1位にランクイン。2位は「大谷翔平」、3位は「東京リベンジャーズ」となりました。

急上昇ランキング
  1. 東京 2020 オリンピック
  2. 大谷翔平
  3. 東京リベンジャーズ
  4. モンスターハンターライズ
  5. 呪術廻戦
  6. ウマ娘 プリティーダービー
  7. 新型コロナウイルスワクチン
  8. 小松菜奈
  9. 夏目三久
  10. 小山田圭吾

【話題の人】では「大谷翔平」に続き、今年結婚を発表した「小松菜奈」が2位、3位が「夏目三久」となり、意味を調べる時に使われる【とは】では、 1位「適応障害 とは」も含め「中皮腫 とは」「双極性障害 とは」「PTSD とは」など疾患に関する検索が多く並んだほか、世界的なトレンドとなった「クラブハウス とは」「イカゲーム とは」も上位にランクインしています。 【スポーツ選手】ランキングでは「松山英樹」「伊藤美誠」「水谷隼」「ウルフアロン」などのオリンピアンの名前が多く並び、【映画】カテゴリーでは、人気漫画の映画「東京リベンジャーズ」が1位となり、22位には細田守監督最新作「竜とそばかすの姫」、3位には1997年の映画「タイタニック」、8位には映画「グーニーズ」と、テレビで再放送された懐かしの名作映画もランクイン。 【ドラマ】では、世界的に話題となった「イカゲーム」が1位、2005年に放送された同作の続編を描いた「ドラゴン桜」が2位となり、続いて「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」と朝ドラ2作がそれに続いています。