簡単1秒でデジタル化できる多機能ポータブルスキャナー

簡単1秒でデジタル化できる多機能ポータブルスキャナー

Samicon ポータブルスキャナー

最大A3までスキャン可能なポータブルスキャナー[Samicon ポータブルスキャナー]。

Samicon ポータブルスキャナー

これは一度のスキャンで、付属のマットの枠内をすべて認識可能となっているスキャナーで、切手や名刺など複数対象をスキャンした場合、それぞれ個別に保存することも可能になっています。

アプリを利用することで、「OCR(光学文字認識)」機能の使用が可能となり、取り込んだ画像から文字を認識、WordやExcel、PDFに出力できるうえ、対応言語数は180か国以上、日本語の認識精度は約90%となっているようですよ。

斜めに置かれた書類の位置を補正する「自動位置補正」機能も搭載ており、少し破れがあったり、折れ曲がったりした書類をスキャンする場合は、欠けている部分をソフトウェアが自動で補完してくれるのだとか。

さらに、「両面統合」機能も採用され、IDカードや証明書などのスキャンを行う際は、表面と裏面のデータを2度に分けてスキャンし、結合して出力することが可能となっており、ほかにも4つのLEDフィルライトを搭載し、デスクライトとしても使用できるのだそうですよ。

主な仕様は、スキャンサイズがA3、イメージセンサーが1000万画素、スキャン光源が自然光+LEDフィルライト、専用アプリの言語が英語。接続用/給電用として、USB 2.0ポートを装備し、本体サイズは140(幅)×366(高さ)×158(奥行)mm、重量は590g。ボディカラーはブラック。

値段は、16,800 円(税込価格: ¥18,480)

おすすめ